
現代っ子にしもん〈NISHIMON〉のアニメ 漫画 ゲーム研究部♪( ´▽`)

現代っ子 にしもん がアニメ マンガ ゲーム 映画の感想をグダグダ語るブログです(*´ω`*) 自由にマイペースに書いていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

追加DLCかッッ!!??(゚ω゚)生放送動画のサムネが!! NieR:Automata[ニーアオートマタ]

まぁ これを見てくださいな

f:id:NISHIMON:20170407193008j:image

みなさんもネットで調べられたと思う

ご存知!『あやまりロボ』 です(*・ω・)ノ

 

話しかけても自爆され、エレベーターは起動しないまま。

 エンディング後のおまけかと思い、行きましたが変化なし、、、。(ノ_<)

 無理やり 中に入られた方もいるみたいですが、何もなかったらしいです笑

 

 そんなこんなでYOUTUBE開いたらこの画像ですよ!!(`・∀・´)

、、、。

、、、。

 

でも今記事書きながら 考えたんですけど〜

 

これ [100万本突破記念] の生放送なんですよ

もしかして〜これ

『ありがとうございます』

って意味のために あやまりロボ をサムネにしたんじゃ、、、。

 

(・∀・)

 

(¬_¬)

 

(`・∀・´)

 

 NieR:Automata(ニーアオートマタ) 

全世界売り上げ100万本突破おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

2Bさん 9S A2さん オペレーターさん等など

みなさんおめでとうございます(*´ー`*)

 

追加ダウンロードコンテンツ来ないかな笑

 

ではでは ノシ

 

まだ楽しんでない方は こちら!!

👇「NieR:Automata」公式サイト -

SQUARE ENIX

http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/sp/

 

まさかの!!((;゚Д゚)) けものフレンズ 12.1話 (ばすてき) 感想

けものフレンズの2期が待ち遠しいなー って思いつつ、

f:id:NISHIMON:20170405184442p:image

さーて

BORUTO 新作の感想でも書こうかな(*・ω・)ノ

っと何気なく YOUTUBE を開いてみたら

f:id:NISHIMON:20170405184821j:image

急上昇にこんなものを発見。

 

『誰かの合成MADか( ̄∀ ̄)』

とボヤきながら再生したら

 

∑(゚Д゚)Σ(゚д゚lll)ガチもんやないかーい!!

 

声優さん新規収録 映像も新作!!

しかも !!

アライさん & レズッ じゃなくて フェネック

コノハちゃん博士 & ミミちゃん助手

のコラボ回、、、。

幕の内弁当かいッ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

やっぱり可愛い(*´ー`*)特に漕いでる時の アライさんの 『なのだー!』 は悶えました笑

例の2人はかなり毒吐くね笑

フェネックメンタル強すぎる笑

 

URL貼るからみんなチェックしてね(`・∀・´)

 

最後に たつき監督ありがとう!!(´;ω;`)

ではでは ノシ

 

👇けものフレンズ 12.1話『ばすてき』

https://youtu.be/lh_GcdBamD4

 

 

 

 

今更ながら 四畳半神話大系 視聴しました!(*´ω`*) 感想を、、。

 f:id:NISHIMON:20170403204027j:image

友人の勧めで今更ながら 四畳半神話体系 を全話視聴しました( ̄∀ ̄)

 

 放送からかなり時期も立ってますので ネタバレも含みますね!!

 

 いや!本当に素晴らしかったです、、。

素晴らしいの一言でした!(´;ω;`)

 

 筆者も最近 『つまんねー いい事ないかなー』 とか考える事がよくあります、、。

  でも今のこのいろんな事が起こる人生が一番楽しくて 一番幸せなんですよね(*´ー`*) 

 人付きあいって難しいし、面倒臭いって思う事があるかもしれません

  でも孤独はそれよりも辛いんだと 心に伝わり何故か見ている自分がすごく辛い気持ちになりました。 視聴者にも影響与えるキャラの心情や声優さんの演技が素晴らしかったです。

 

 なんだか最終回間近の話ばかりしてますが、本当に最後のまとめ方が素晴らしくて感想を言い出したら止まらないんです笑

 

  でもやっぱり 小津と私の関係が泣けますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

 こいつのせいで人生台無しだったと思っていた でも小津のお陰で色んな人との関係が生まれ、愚痴もこぼせて 色んな体験ができて、、。

本当は楽しかった 親友だったと気づき

 そこから最後の

『おづーーーーーー!!!』

ですよ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 主人公が走り出すと今まで体験したサークルの衣装に、、、。 最後は真っさらな自分になるっていうこの流れ本当に泣けました。

 そして明石さんのとの約束をすべて果たし伏線をすべて回収した時 『ああもうこのアニメ終わるんだ』と少し悲しくなっちゃいました笑

  最後の主人公の小津並みのゲス顔に救われたのはここだけの話です笑

 

グダグダですが感動が伝わればいいなって思ってます笑  みなさんも是非アニメをご覧になってみてください! 私は小説を読まねば、、汗

 はぁー 猫ラーメン食べに行きたいな〜〜笑

(*´Д`*)

 

ではでは ノシ

  

四畳半神話体系 の作者 森見登美彦さん の作品

夜は短し歩けよ乙女

が4月7日公開です! 是非足を運んでみてください

👇 公式サイト

http://kurokaminootome.com/sp/

 

ニーアオートマタ エミール《レベル99》が倒せない(´Д` )

 f:id:NISHIMON:20170402131501j:image

泥棒を2回すると戦える エミール君 悲しい人生を歩んできた少年です(T ^ T) 

エミール君について語るのはまた今度にして!

 

そのエミールくんが倒せないんです(ー ー;)

ダメージもちゃんと通るのですが 

後半例のエミールのショップのテーマを歌いだし

『どっこいしょ!』

という台詞とともにEMP攻撃みたいな 衝撃波?爆発?を発動し 当たると9Sが崩れ落ちます笑

 

率直に言います!! 倒せた方! 倒し方教えてください(>人<;) 

  これ以上9Sの苦しむ姿を見たくないんです!👈言い訳っす笑

 

というわけで どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

 

ではでは ノシ

 

👇NieR:Automata (ニーアオートマタ)公式ホームページ

http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/sp/

ドラゴンボール超 84話 感想(。・ω・。)

 f:id:NISHIMON:20170402102245j:image

朝起きれなかったので録画で見ました笑

録画は飛ばせるのがいいけど やっぱりリアルタイムがいいですよね(´Д` )

 

それはさておき

今回は クリリン と 18号 のスカウト回!

 このペアは大好きなので個人的に神回です(≧∀≦) 

 

ネタバレは極力避けますが 若干ネタバレになるかもしれないので見てない方は

戻るボタンをクリックヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

  クリリンは体を鍛えながらも町のために頑張ってました(T ^ T) 素晴らしい、、。

 初期の石に自分で亀の文字を書いてたあの頃のクリリンからは考えられない笑 亀仙人はやっぱり良い師匠だったんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

  そしてそして流石クリリン!! 戦い方に関しては天才ですねヽ(´▽`)/  マジュニア戦や餃子戦を思い出してしまいますね、、。アレも見ていて クリリンすげーー!! ってなりました(°_°)

 

 ネタバレを含まないで書くのは難しいですね笑

これだけ書かせてください!! 

ハイタッチ良かった〜〜(´Д` ) 雨上がりから天使の梯子っていう演出もサイコーでした!

 

意外と知られていませんが17号も家族がいますので家族のために参加してくれるのでは考えてます♪( ´θ`)ノ

 

4月になりエンディングも変わってました!!

 井上実優さんの『Boogie Back』

出だしの映像が ロマンティックあげるよ を連想させますね笑 

 サビからのみんなの立ち絵がカッコ良すぎて思わず声が出ちゃいました(*´ω`*)特にピッコロ&悟飯のコンビは痺れましたね〜〜

 最後の2枚の写真もグッとくるものがありましたね!

 

次回はブウさん回? 痩せていたのが気になりますね笑 それと界王神達の密談 見逃せないですね!!♪( ´▽`)

 

ではでは ノシ

 

👇ドラゴンボール超(スーパー) 公式サイト

http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_s/

 

 

 

追記! けものフレンズ 12話 最終回 感想 アライさんの発言について

f:id:NISHIMON:20170402075023j:image

以前 けものフレンズの最終回について書かせてもらったのですが

 数日後ふと考えた事がありましたので追加で記事を書かせてもらいます(*´∇`*)

 

今筆者を悩ませているのがこちら

f:id:NISHIMON:20170402075301p:image

そう アライさん です(ー ー;) 

 行動言動ともに可愛い けものフレンズ 第2の主人公ですねヽ(´▽`)/

 

その アライさん が11話で言った 

『かばんさんも言ったそうなのだ 困難は群れで分け合えと』

 この台詞に対して かばんちゃん はそんな事言ったかな? と疑問の顔でした( ̄^ ̄)

 

最終回を見ていてこの伏線が回収された描写やセリフは特になかった はず!!

 なので筆者は今気になって夜しか眠れない状態なのだヽ(;▽;)ノ

 

筆者なりの考えですが

① かばんちゃんが誕生した時にかばんちゃんがそのセリフを発言してアライがそれを聞いていた可能性

  でもこれは難しいかなと だって あらいさん  びっくりして落ちてたもん(¬_¬)

 

② この言葉がミライさんの口癖で、かばんちゃんが各地で無意識に発言しており、それがフレンズ達からアライさんに伝わった可能性

 かばんちゃん サーバル ペア と アライさん レズック じゃなくて フェネック ペア は同じ経路を辿っています。

 各地でかばんちゃんがこの台詞を無意識に言っていて フレンズ達がそれを聞き

 フレンズ達からアライさんにかばんちゃん がこんな事言ってたよと

 伝わったのでないかと(。・ω・。)

 でもそれなら11話のあのシーンでサーバルちゃんが『言ってた 言ってた!』反応しても良さそう(°_°)

 

 アプリをやらずアニメから入ったこの新参にわか者に答えがわかる方教えてください(>人<;)

 

ではでは ノシ

 

けものフレンズ(アニメ) 公式ホームページ

!!要チェック!!👇

http://kemono-friends.jp

 

 

 

ひるね姫 見てきました!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 感想 評価など

 f:id:NISHIMON:20170401203437j:image

岡山の児島が舞台という事でこれは見逃せないと見てきました!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 ここだけの話観に行ったのは公開日なので2週間ほど前です笑

 

f:id:NISHIMON:20170401203604j:image

行き道で ひるね姫 のコラボバスとも遭遇し友達と車内で盛り上がってました(((o(*゚▽゚*)o)

 

場内はほぼ満席でした∑(゚Д゚)

席は予約していたのですが、その時点で半分程埋まっていたので皆様も座席予約はお早めに!

 

上映が始まり、 ポップコーンを貪りながら画面に釘付けになっていました

私ごとなのですが筆者は映画が始まると何故か鼻水が止まらなくなる病気?でして笑 友人や周りにの人は申し訳ない(ー ー;)

 

綺麗な映像に見た事ある風景がスクリーンに映し出されテンションMAXでした(*゚∀゚*)

 

ネタバレはあまり含めたくないのでザックリした感想を言うと

〈 気を抜かずにみてください!!〉

って感じですね笑

現実と夢が切り替わる場面やこの映画のテーマや人の感情がドンドン出てきますので、ちょっとでも気をぬくと アレ? ってなるかも知れません笑

 

 感想としては面白かったです!! 家族愛 や 新しい事への取り組み がテーマかなと筆者は考えてます

(^_^)

 

エンディングの曲がとても素晴らしくゆっくり聞いていたかったのですが 映像を観ているとなんというかハラハラしました笑(見た方はわかると思います笑)

 

岡山だけでなく大阪や東京も出てきますので地元の方は劇場で見る事をオススメします(*'ω'*)

 

ではでは ノシ

 

👇 ひるね姫 公式ホームページ

http://wwws.warnerbros.co.jp/hirunehime/sp/