
現代っ子にしもん〈NISHIMON〉のアニメ 漫画 ゲーム研究部♪( ´▽`)

現代っ子 にしもん がアニメ マンガ ゲーム 映画の感想をグダグダ語るブログです(*´ω`*) 自由にマイペースに書いていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

追記! けものフレンズ 12話 最終回 感想 アライさんの発言について

f:id:NISHIMON:20170402075023j:image

以前 けものフレンズの最終回について書かせてもらったのですが

 数日後ふと考えた事がありましたので追加で記事を書かせてもらいます(*´∇`*)

 

今筆者を悩ませているのがこちら

f:id:NISHIMON:20170402075301p:image

そう アライさん です(ー ー;) 

 行動言動ともに可愛い けものフレンズ 第2の主人公ですねヽ(´▽`)/

 

その アライさん が11話で言った 

『かばんさんも言ったそうなのだ 困難は群れで分け合えと』

 この台詞に対して かばんちゃん はそんな事言ったかな? と疑問の顔でした( ̄^ ̄)

 

最終回を見ていてこの伏線が回収された描写やセリフは特になかった はず!!

 なので筆者は今気になって夜しか眠れない状態なのだヽ(;▽;)ノ

 

筆者なりの考えですが

① かばんちゃんが誕生した時にかばんちゃんがそのセリフを発言してアライがそれを聞いていた可能性

  でもこれは難しいかなと だって あらいさん  びっくりして落ちてたもん(¬_¬)

 

② この言葉がミライさんの口癖で、かばんちゃんが各地で無意識に発言しており、それがフレンズ達からアライさんに伝わった可能性

 かばんちゃん サーバル ペア と アライさん レズック じゃなくて フェネック ペア は同じ経路を辿っています。

 各地でかばんちゃんがこの台詞を無意識に言っていて フレンズ達がそれを聞き

 フレンズ達からアライさんにかばんちゃん がこんな事言ってたよと

 伝わったのでないかと(。・ω・。)

 でもそれなら11話のあのシーンでサーバルちゃんが『言ってた 言ってた!』反応しても良さそう(°_°)

 

 アプリをやらずアニメから入ったこの新参にわか者に答えがわかる方教えてください(>人<;)

 

ではでは ノシ

 

けものフレンズ(アニメ) 公式ホームページ

!!要チェック!!👇

http://kemono-friends.jp